|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
昨日は投稿忘れ。
触らない所に触った様だ。 下書きから抜けずに苦戦してそのまま。 先ほど修復完了しました。 昨夜は比較的早くカタがついたので 北の盛場探訪に向かった。 ここに来て4年弱。 北の盛場へは何時も歩く。 で、その途中にどうしても気になる枝道が あるので、何の考えもなく歩を進めた。 驚くべき事に飯屋を発見。 でも多分食って事務所に帰るには難しい 距離かな。 新たな発見で意気揚々と歩き大きな道に ぶつかった。 見覚えのある風景。 事務所の近所じゃねえか‼ 要は戻っちまったんだ。 夜道の怖さがこれだ。 周りの風景、建物が目に入らないから 方向感覚を失う。 是非も無く再度北の盛場へリスタート。 失った時間は戻らない。 到着した時間からサウナに入る気には ならなかった。 小腹も減り、ついでだと肉でも食らう つもりで財布を見れば給料日前。 結局、お手軽中華で又冷めた餃子を食う 羽目となり自爆。 1週間、頑張ったのに… 年明けからこんなんばっかじゃねえか… PR |
|
難解ではあったけどスタジャをクリア。
多分、このゲームは本来考えてやる ものなのだろう。 俺のラドラパにはやっぱり時間延長が 沢山必要だ(笑) 今回のダンジョンではスキル遅延耐性が 付いていない駒も見つかった。 実りの多い対戦であった。 レでの交換は休みの宿題とします。 その後リバガイとクルセイダはナカヌシで クリア。 まぁ俺にはここまでだな(笑) 良く出来ました。 これはHPが薄いからアロンタイトとの併用。 気が付けばメインのクリシュナを全く 使わなかった。 今回は極端だったけどパの使い分けも 対策の内なんだと思った。 お待ちかねの週末。 この休みも忙しい。 上がれたらサウナにでも行きたいな(笑) |
|
ラとレ共に上がった。
何がどう変わったのかはまだ読んでいない。 レはチャレバがサーチで出て来る様だ。 繰り返すが俺にはパズル力はない。 故にチャレバは敬遠している。 ついでと言っては何だがスタジャでも 見事に苦戦中(涙) んで、現在考えながらを前提にラドラパで 潜入中(爆) こんなに難しいものとは思わなんだ。 全然前に進まない。 でもたまには本質を理解する事も大事。 修行って事で頑張ってみます。 ここ数日は比較的気温が上がっている。 着るものに悩む。 昨日はコートレスとしたが雨に祟られ 厚手のジャケットを濡らしてしまった。 やむを得ず薄手のジャケットにウインド ブレーカーって春っぽい装い(笑) まだ一月だぜ。 精々風邪をひかぬ様に気を付けます。 |
|
結局、何一つ変わらなかった。
ヒャッハーが拠点長に叱責されておわた。 それがやりたかった訳じゃない。 出来ない作業を無理してやらせるから 結果も出ない。 でも人が居ないから結局議論が元に戻る。 言わなきゃならん事は沢山あった。 でも、一言で納めた。 俺は人事には関与しない。 報告はしなきゃならんけど… ローカルと夢の超特急の乗り換えでちと 時間が出来た。 勿怪の幸いと駅周辺を徘徊して飯屋に 入った。 空いているにも関わらず、オーダーした 食物が出て来ない。 断って席を立とうとした瞬間に食物到着。 最悪だ… ほぼ丸飲みで完食。 電車の時間には間に合ったが土産を買い 忘れた。 散歩のつもりが後味の悪い一日となった。 今日はまともな日であります様に! |
|
閉め作業も終わり少し時間が出来た。
月末は又諸々ある。 ならばと言う事で西の拠点へ(笑) 夢の超特急に揺られている。 気持ちは散歩感覚だが実の所、根深い問題 がある。 1年経っても解消できていない。 それを俺が行った所でどうこうなるもの でも無いんだけど… まぁ下手な鉄砲も打たなきゃ当たらない。 そんな感じかな(笑) 今日はゼブラも一緒。 生粋族の言語を話す通訳をお願いしている。 俺が苦労するのは生粋語が判らない所。 同じ日本語の筈なのだがビミョーに ニュアンスが異なる。 彼が来てくれたお陰でその辺は助かって いる事は確かだ。 彼の地は温暖。 事務所では全く無い穏やかな時が流れて いるんだな(笑) 暫し癒しにいざ行かん。 |

