忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 01:03 】 |
懲りないね(笑)
昨日は投稿忘れ。
触らない所に触った様だ。
下書きから抜けずに苦戦してそのまま。
先ほど修復完了しました。

昨夜は比較的早くカタがついたので
北の盛場探訪に向かった。
ここに来て4年弱。
北の盛場へは何時も歩く。
で、その途中にどうしても気になる枝道が
あるので、何の考えもなく歩を進めた。

驚くべき事に飯屋を発見。
でも多分食って事務所に帰るには難しい
距離かな。
新たな発見で意気揚々と歩き大きな道に
ぶつかった。
見覚えのある風景。
事務所の近所じゃねえか‼
要は戻っちまったんだ。
夜道の怖さがこれだ。
周りの風景、建物が目に入らないから
方向感覚を失う。

是非も無く再度北の盛場へリスタート。
失った時間は戻らない。
到着した時間からサウナに入る気には
ならなかった。
小腹も減り、ついでだと肉でも食らう
つもりで財布を見れば給料日前。
結局、お手軽中華で又冷めた餃子を食う
羽目となり自爆。
1週間、頑張ったのに…
年明けからこんなんばっかじゃねえか…

拍手[0回]

PR
【2018/01/20 09:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ラドラ
難解ではあったけどスタジャをクリア。
多分、このゲームは本来考えてやる
ものなのだろう。
俺のラドラパにはやっぱり時間延長が
沢山必要だ(笑)
今回のダンジョンではスキル遅延耐性が
付いていない駒も見つかった。
実りの多い対戦であった。
レでの交換は休みの宿題とします。

その後リバガイとクルセイダはナカヌシで
クリア。
まぁ俺にはここまでだな(笑)
良く出来ました。
これはHPが薄いからアロンタイトとの併用。
気が付けばメインのクリシュナを全く
使わなかった。
今回は極端だったけどパの使い分けも
対策の内なんだと思った。

お待ちかねの週末。
この休みも忙しい。
上がれたらサウナにでも行きたいな(笑)

拍手[0回]

【2018/01/19 06:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
アップデート
ラとレ共に上がった。
何がどう変わったのかはまだ読んでいない。
レはチャレバがサーチで出て来る様だ。
繰り返すが俺にはパズル力はない。
故にチャレバは敬遠している。
ついでと言っては何だがスタジャでも
見事に苦戦中(涙)
んで、現在考えながらを前提にラドラパで
潜入中(爆)
こんなに難しいものとは思わなんだ。
全然前に進まない。
でもたまには本質を理解する事も大事。
修行って事で頑張ってみます。

ここ数日は比較的気温が上がっている。
着るものに悩む。
昨日はコートレスとしたが雨に祟られ
厚手のジャケットを濡らしてしまった。
やむを得ず薄手のジャケットにウインド
ブレーカーって春っぽい装い(笑)
まだ一月だぜ。
精々風邪をひかぬ様に気を付けます。

拍手[0回]

【2018/01/18 07:57 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
フルボッコ
結局、何一つ変わらなかった。
ヒャッハーが拠点長に叱責されておわた。
それがやりたかった訳じゃない。
出来ない作業を無理してやらせるから
結果も出ない。
でも人が居ないから結局議論が元に戻る。
言わなきゃならん事は沢山あった。
でも、一言で納めた。
俺は人事には関与しない。
報告はしなきゃならんけど…

ローカルと夢の超特急の乗り換えでちと
時間が出来た。
勿怪の幸いと駅周辺を徘徊して飯屋に
入った。
空いているにも関わらず、オーダーした
食物が出て来ない。
断って席を立とうとした瞬間に食物到着。
最悪だ…
ほぼ丸飲みで完食。
電車の時間には間に合ったが土産を買い
忘れた。

散歩のつもりが後味の悪い一日となった。
今日はまともな日であります様に!

拍手[0回]

【2018/01/17 08:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
散歩
閉め作業も終わり少し時間が出来た。
月末は又諸々ある。
ならばと言う事で西の拠点へ(笑)
夢の超特急に揺られている。
気持ちは散歩感覚だが実の所、根深い問題
がある。
1年経っても解消できていない。
それを俺が行った所でどうこうなるもの
でも無いんだけど…
まぁ下手な鉄砲も打たなきゃ当たらない。
そんな感じかな(笑)

今日はゼブラも一緒。
生粋族の言語を話す通訳をお願いしている。
俺が苦労するのは生粋語が判らない所。
同じ日本語の筈なのだがビミョーに
ニュアンスが異なる。
彼が来てくれたお陰でその辺は助かって
いる事は確かだ。

彼の地は温暖。
事務所では全く無い穏やかな時が流れて
いるんだな(笑)
暫し癒しにいざ行かん。

拍手[0回]

【2018/01/16 08:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>