忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 23:23 】 |
結局
ほぼ、順調に業務を終えて、さてサウナと
ほくそ笑んでいた所に中枢からメール。
宛先も中味も俺の範疇では無いが、
まぁやれって事なのだろう。
他部署の管理職に指示を出す権限も無い
けど依頼をして初動の報告はした。
舌打ちを我慢する様な感じではあったが
以前からの懸念事項でもあったので、
とりま、明日以降として、帰支度をしよう
かと端末に手をかけたその矢先、ケンが
やって来た。

話しは重くなる。
サウナはその時点で諦めた。
で、やっぱり目茶苦茶重かった。
手当てのしようも無い話しである。
気が付けば何時もの帰る時間。
やっぱり、休めば良かった。
帰りのハイボールが些か苦かった。
おや、風邪か?(爆)

拍手[0回]

PR
【2018/01/25 07:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ブランク
月曜の雪でスケジュールは大巾に変更。
その調整をしたかったが運悪く丸一日
会議を組み込まれていた。
宿だけはキャンセルしたが今日はぽっかり
空きとなった。
現実的にはやる事もあるが気分的には
正直休みたい(笑)
お偉いさん達はこぞって出張。
良いチャンスではあるが留守居役と
言われるに違い無い。
ゼブラを西の拠点へ出向かせる程度の事
しか出来なかったな。

とりま、金曜日の締切まで材料は揃った。
一段落と言っても良い。
せめて、今日は早く上がろう。
サウナで指圧も良い(笑)
それを糧にこれから頑張ろう。

拍手[0回]

【2018/01/24 07:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
銀世界
早目に上がって良いとの御達し。
それでも派遣の面談があり事務所を出た
のはフツーの会社の定時間よりちと前。
面談を終えた派遣から暫時帰宅させ、
担当者からはフィードバックを貰った。
完全な出遅れ(怒)
こんな日に設定しやがってと罵りながら
漸く事務所を出た。
向かったのはディスカウントストア。
予報を半信半疑で聞いていたが、足回りは
状況を見てと思っていた。
雪の降りだしは早かったので是非も無し。
スノーブーツを購入。即履き替えた。

以前、完全防水を唄ったスノーブーツを
買った事があったのだが、即日浸水した
トラウマもあり、全く期待をして
いなかったが家まで保った(笑)
駅に着いて一つの判断をせにゃならなく
なった。
人だらけ…
先発の電車は遅れている。
後発の電車が先に入線して並んでいた人が
車輌に吸い込まれている。
有料車輌券を買い先発の有料車に潜り込んだ。
満員電車並みの混みようだ。
少し勉強にもなった。
何時もの駅に到着。
見慣れぬ銀世界(笑)
今年は一月から色々とあるなぁ。
精々残りは穏やかでありますように!

拍手[0回]

【2018/01/23 07:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
朝早くから
こき使われた(笑)
でもそうせねば駐車場にも止められなかった。
実りの無い待機時間。
朝の散歩代りで結果的に目標はクリア。
予定よりもがっつり早く行事がおわた。
駐車場代は安く済んだ。
ついでに気になっていた給油は出来た。
上出来ですな(笑)
このバランス感からすると行事の結果は
期待出来ず。

帰宅して家事を済ませ買い物に出た。
夕飯の頃合。
ダメ元で回転寿司。
待合は人だらけ。
ええぃ、ままよとカウンターで発券。
10秒も経たずにコール。
どうでも良い事には恵まれた一日。
メインの行事に費やした時間を返せ~(笑)

拍手[0回]

【2018/01/22 07:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
バランス
良い事があれば悪い事もある。
良い事ばかりじゃないし、多分悪い事
ばかりじゃない筈だ。
きっと今日は早朝からそんな日だったの
だろう。
とりま、明日は仕事だね。
詳細は明日。
ではおやすみなさい。

拍手[0回]

【2018/01/21 21:32 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>