忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 05:52 】 |
仕事始め
正直、下げたくない相手にめでたくも
ないのに頭を下げるのは不快。
でも俺も雇われ人。
お給料の内と自らに言い聞かせて毎年の
この時期を過ごす。
で、今回は今日って事になる。
だから朝からテンションは上がらない。
セールスの連中は挨拶回りとか言って
出先でたっぷりとアルコール補給。
事務屋の俺はそうも行かない。
月次の〆に追われ、アルコール所の話じゃ
無いからやってらんね。
前職なら周りも事務屋しかおらなんだ。
だからそう言う不公平感は無かった。
そんなこんなだから新年が嫌になった。
あー、行きたくねぇ!

とりま、今日さえ我慢すりゃ明日から連休。
冬休みはPCを持ち帰ったものの出番は
僅かなもの。
今回は持ち帰るまい。
で、気が付けばこの3連休は全て朝が早い。
今日はなる早で帰宅出来る様に段取らにゃ
ならんな。
全く、新年って奴は…
おっと、年明けからぼやくのは止めとこ。
1年間ぼやく事になりかねん。
せめて今日だけは…ねっ!

拍手[0回]

PR
【2018/01/05 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<休み明け | ホーム | 働き方改革>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>