忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/22 18:14 】 |
おわた
ウイグル降臨の会議は珍しく荒れる事も
無く精々ヒョウが吊し上げられた程度で
無事におわた(笑)
今回からゼブラを下座に控えさせた。
故にヒョウの醜態は嫌がおうにも目に
入る事となり、かっての上司の成れの果て
の姿に心を痛めていた。
ハッキリ言って生粋族序列第二位がこの
為体。
会社自体のお里も知れたものである。

解放感満載の状態でギルのお誘いに臨む。
中身的には大した事も無く、俺が考えて
いた様な人事にもならず無事におわた。
それはそれで良かった(笑)
鬼平の世界になる所だったからね。

んで、お待たせの週末金曜日。
サウナに行きたいなぁ。
ものの見事に全開の解放感。
今日位は許してくれよ。

拍手[0回]

PR
【2018/02/09 07:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
さてさて
4月人事に向けて、水面下では動きがある
様だ。
最大の懸案である西の拠点の事務要員
手当てがゼブラのアンテナにかかった。
多分、その人選なら問題は解決出来る
だろう。

今日の晩はギルからのお誘い。
バズはリタイアのリミットを越している。
そもそも後任はいた。
だが、中枢に梯子を外され長期離脱。
そのワンポイント。
となるとその後釜に誰を充てるかが問題。
残念ながら俺は適任。
サージの権限を削りたいコマクからすれば
手駒の俺を引き抜けば一挙両得。
しかもコマクとギルは学校が一緒。
有り得ない話では無い。

まぁ尤もここでの俺の人事感は一度も
当たったためしが無い。
自然体で呑みましょうかね(笑)

拍手[0回]

【2018/02/08 08:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
芋焼酎
お湯割りにして身体が暖まり、寝付きには
非常に都合が良い。
しかし取り立てて濃くしている訳では無い
けど朝残る。
ジワーンとした二日酔い。
今日はまだ良い。
会議があるものの内輪のものだ。
ってかやっぱり会議好き(爆)
しかも報告会。
拘束される分、時間の無駄と考える。

明日はウイグル降臨。
事務局である俺にも矢玉は飛んでくる。
今日はその予行演習も兼ねているから
尚更、時間の無駄感がつきまとう。
一応、サージには工作を行い、来期からは
ゼブラにやらせる様に仕向けている。
そうなれば俺は今の事務所で表舞台から
全て降りる事となる。
しかも俺はそれを望んでいる。

明日の会議が終れば一息つける。
一刻も早く過ぎて欲しいものだ。

拍手[0回]

【2018/02/07 07:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
月曜ダンジョン
気が付けばズオーのスキル上げ素材あり。
直に紫キンタンも貰える。
地味な作業だが、ランク上げに貢献して
くれた(笑)
ランク上げの何がうれしいかと言えば
スタミナ回復とその後に行う伝説の…攻略
って訳だけど、樹海でつま付いている。
クエストのお題でもある。
ノーコンで突破が条件。
もうチョイなんだけど…

昨日はサージの機嫌がすこぶる悪かった。
ヒョウに当たり散らした返す刀がこちら
にも跳んできた。
端で見ていてもヒョウの仕事振りは疑問符
しか付かない。
多分、後4ヶ月、
本人にもその方が良いと思う。
要は貰い過ぎって輩だからね。

カーネルの話だとウイグルが今年は人事の
シャッフルをするとか…
単能工しかいない事務所。
ハイリスク、ノーリターン。
まぁ面白そうな所だったら行っても良い
かな(爆)
行った所で何の役にも立たないけどね。

拍手[0回]

【2018/02/06 08:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
立春かぁ
暦の上では春らしいが懲りもせずに寒い
日が続いている。
昨日は迂闊にも家事に追われて外出は
僅かな時間となり歩数計はノルマ未達。
今週は頑張りますです。

仮想空間は何時も通りメール処理に追われ
対のボックス整理に時間を取られた。
クエスト報酬の泥モンをどうするのかは
まだ結論が出ていない。
メール保管期間ぎりぎり迄動かせまい。
しかも毎日ガチャも未着手。
十や二十の空きなどあっという間だぜ。
本当に頭の痛い話しである。

今週は極めて珍しく夜のお誘いがある。
監査役となったギルからの話。
会社に来て約4年。
日頃は挨拶程度しか交わさないが…
まぁ別に捕って食おうとかの話でも
あるまいて。
何が出て来るのかはお楽しみとしておこう。

拍手[0回]

【2018/02/05 07:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>