忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 20:29 】 |
あれから1ヶ月
スペードが辞めてそうなる。
正直、何も変わらない。
熟練者が居なくなった故、精度は下がる。
が、時間は短い。
それだけ確認に時間を費やしていたのだ
ろうが、不必要なレベル感の様だ。
結局、作業者の慣れの一言に尽きる。
来週から代えが来る。
その資質次第だがワンポイントで村人に
やらせても出来る事が判った。
過度な期待はせずとも良い。

寧ろ辞めて俺はかなり楽になった。
上位者が部下に作業をさせっぱなしで
帰る訳にもいかん。
尤も俺も作業溜まりで是非も無かったが
居なくなった今、過度な確認作業が無い
此の分部下は早く上がるし俺も後ろ倒し
出来るので上がる時間は早くなっている。

これでもう思い出す事も無いだろう。
スペードが居なくなって、寧ろ他の
スタッフは自分で考え動く様になった。
物事には損得両面がある。
スタッフの入れ換えはこれからも続く。
俺は何時入れ換えてくれるんだろ(爆)

拍手[0回]

PR
【2017/11/16 08:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
昼飯
その実、俺は一人がありがたい。
自由が利くし気を付け無くても良い。
んで複数だと入れない事もある。
が、ありがたい事にファルコが付き合って
くれる。
生っ粋族故、社内ネタは豊富。
お陰で派閥構成は大分理解できた。
反面で俺と付き合う位だから社内の立ち
位置は所謂フツーの生っ粋族とは異なる。
人の見方も同じ。
真には受けない方が良いだろう。
尤も他にソースが無いからそれも出来ぬ。

で、昨日の昼飯。
共に午後イチの会議に出席。
さっさと済ませるべく、あまり人気の無い
中華料理店へ向かった。
が、事もあろうか臨時休業。
踵を返して事務所そばの蕎麦屋へ。
何時もはがらがらの店。
品物が出てくるのが極めて遅い。
結局、会議開始時刻10分前に丼が来て
5分で平らげる事となった。
一人なら…って感じでもあったが、まぁ
これはこれで笑い話でもある。

願わくはもう少し飲食店のある街であって
欲しいものだ。
選択肢と言う物が無いんだから…

拍手[0回]

【2017/11/15 08:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ガルフ
前月よりサージの求めにより現役復帰。
元西の拠点長の経験を活かして各拠点間の
調整を行う。
拠点長時代は散々の言われ様だった。
まぁ立場もある。
矛は収めた方が良い。
その方が上手く行く(笑)
んで何故か俺の真ん前に座っている。
そりゃ上手くやってかないと不味いわな。

念の為、牙大王の評価を聞いてみたが
予想通りの答えが返ってきた。
今回の人事の裏には又コマクがいる。
尤もタキにしても今回の牙大王にしても
コマクの嗜好そのものだ。
あれから人事を取り上げない限り、ここは
良く成らんな(笑)

今日からイベントに突入する。
俺は駆り出されるだけだから時間は
無くなるけど、責任はない。
週末迄気楽に過ごすとするか…

拍手[0回]

【2017/11/14 08:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
胃もたれ
昨晩は宴席。
フツーの居酒屋だったが(笑)
最近はメニューで不完全燃焼な俺。
今回は直球勝負。
肉以外食べなかった(爆)
飲み放題メニューがハズレだった。
生ビール含め炭酸仕様のラインナップ。
赤ワイン辺りで胃袋の負担を軽減する
つもりだったが結局炭酸に負け膨満感が
やって来た。

無理矢理詰め込んで胃袋を大きくする気は
毛頭無い。
だからその時点で俺は打ち留め。
お開きの時間まで大人しく過ごすのみ。
家に帰って風呂に浸かる。
それでも腹はこなれない。
それなりに喰ったんだな(笑)
隙間にワインを2杯ほど埋めて就寝。
暑い(笑)これだけ気温が下がって来たと
言うのに暑い。
牛肉をそれなりに喰った証である。
だが、睡魔には勝てず生ビールのせいで
夜中何度か起きるものの無事に夜明けを
迎える事となった。

んで、朝は胃もたれ。
ようようムカつく様なれど自らが招いた
事故、是非も無し。
1週間思いやられるね(笑)

拍手[0回]

【2017/11/13 08:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
何か最近
休みの日はこき使われているか寝ているか
の記事しか投稿してなくない?
今回も爆睡がテーマ。
しかもシェスタと来りゃ一日何時間あっても
足りゃしねぇ(笑)
昼寝で二時間半ってさ…
どんだけ消耗してんのかね。

昨日は初めてエナジードリンクとか言う物
を賞味させていただいた。
まぁこれを飲んで、その昼寝時間だもん。
違った意味で効いたんだろう。
続けて飲みたいとは思わなかった。
あまり口に合わなかった事もある。
こう言うのが今は流行りなんだろう。
過去の遺物である俺にはマッチせんな(笑)

今更ながら火の宝珠龍を緊急周回中。
アバロンドレイクのスキル上げ素材がある
とは気付いておらなんだ。
んで超地獄級でも落ちない事がしばしば。
昨日からまだ2体。
本日終了まで注力します!

拍手[0回]

【2017/11/12 09:19 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>