忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 21:58 】 |
発令
サージの宿題が具現化して、俺は事実上の
降格となる。
尤も給料は下がらないし、仕事は楽になる

筈なんだよね(笑)
基本的に俺の仕事は殆どヒョウに行く。
役員所管の部署となった。
俺がそれ位、こき使われていたって事だ。
唯一、悔やまれるのが単独で有していた
人事採用権を失った事。
まぁ俺の所管は何とか充足させたから、
別にどうと言う事は無い。
寧ろヒョウの直下はスカスカ。
先日採った中途は向こうに押し付けた。
俺が要らないのにサージのフィーリングで
採用となった幸運な御仁。
こう言う採り方をしているから中途は
使えないって風潮が収まらない。

んで、幸運はひょんな所でやって来た。
異動の内示は俺だけでなく所管する全ての
部下にもなされた。
その際、クラブが露骨に嫌な顔をして、
サージに喰ってかかった。
先日預かった異動願いが即叶ったのかと
勘違いをしたみたいだ。
サージはこう言うリアクションを一番嫌う。
この小さな会社では人事の内容は駄々漏れ。
特に使えない奴には門戸を閉ざす。
俺の所に来たのもハンが俺を潰す目的
だったから…
後で詫びられてもね(笑)
サージは俺に改めてクラブの異動願いを
プリントさせて人事部署に突撃した。
遅かれ早かれクラブは居なくなる(笑)
受け入れなきゃならない部署の要員と
交換ならお釣どころか大もうけだ。

そうしたら寧ろ人が余るな(笑)
まぁ仕事が減る事は無い。
余裕を持っておきましょう。

拍手[0回]

PR
【2017/11/11 09:26 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
サウナ
今年最後の難関はとりあえずおわた。
宿題はあった。
でも来年の1月末迄は若干何やら
あるものの一息付ける事となった。
まぁ実際はサージの宿題もある。
気分の問題だけの事だが打ち上げはせねば
なるまい(爆)
てか、計量後もそこそこあって、大暴れ
したのは月初の遠征時のみ。
先ずはサウナって事で攻略中の北の盛場へ。

規定回数サウナに入り計量したら、ほぼ
変わらず。
アテを変えたからかな、等と徒然思いつつ
サウナを後にした。
さてこれからが本番と思うものの気が付けば
給料日前…
無理は効くけど明日もある。
結局、日高と相成りました。
餃子とレバニラ(笑)
とりあえず成仏出来ました。
後一日頑張れそう。
で、やっぱり今朝は起きれない。
明日は寝るぜぇ(笑)

拍手[0回]

【2017/11/10 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
村人
何をやらせても人並みの事は出来ない。
しかも計画性が無い。
今月末で異動する。
せめて最後に意地を見せて欲しいものだ。
業務を引き継ぐ中途に後を任せて、
帰路に着いた。
夜中までやるならやれば良い。
間違えが無ければ…

そもそもこんな状況になったのも構成を
組んだハンのせいだ。
最近はこちらの為に影働きをして贖罪の
つもりなのだろうが、俺はそこまで心が
広くない。
でも生っ粋族序列第一位は使い勝手が
極めて良い。
でも消費期限は後半年。
しっかりと使わせていただきます(笑)

んで、今日がウイグル降臨の今年最後の
難関会議。
内容は大変プア。
90分一本勝負。
どんな結果でも打ち上げはするつもりだ。

拍手[0回]

【2017/11/09 07:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ランク上げ
図らずも番人補充が不充分のままランクが
上がった。
結局、その後直近で必要と思われる数を
捕獲し一日を終えた。
ランク上げの手前止めが失敗。
なかなか上手く行かぬものよ。

今朝は雨。
とても蒸し暑く感じる。
週半ばの水曜日。
既に起きれない(笑)
金土で張り切り過ぎた報いだね。
無理は出来ないって改めて実感した次第。

今日明日で会議が2つ。
これが終れば年内の厄介事は無い。
来年の目標も淡々と動いている。
つまりは最後の難関って事だ。
自然体で臨みたいが若干スタミナ切れ。
粉ものじゃダメみたい。
今日はまだ良い。
明日の為にスタミナ補給を目論むかの(笑)

拍手[0回]

【2017/11/08 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
番人戦
ランク上げの手前迄来た。
月曜ダンジョン周回の賜物である(笑)
が世の中そう上手い事だけではない。
経験値9千何某でランク上げを待つ事と
なった。
大抵の降臨ダンジョンなら一周。
だから番人戦の赤青緑収穫に励む事となる。
とりあえずヨルズを進化。
思えば土日で曜日ダンジョンが未開催。
あれが無いと不便と痛感した次第(笑)

漸くスペードの後釜が決まった。
あまり使えそうもないけど、贅沢は言えない。
後は使える様に出来るかだね…
ダメなら半年後にオサラバすれば良い。
多分、その時にはこいつの上司かどうだか
定かではない。
その組織改編も色々な思惑で進捗は
思わしくない。
今日はこの辺の準備をしておこうか…

拍手[0回]

【2017/11/07 08:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>