|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
展開通りテキトーな時間に切り上げ
事務所を出た。 その実、若干の頭痛あり。 喉もいがらっぽい。 鼻水も出る。 多分風邪だろう。 何時もなら長風呂にして治してしまう。 今回はサウナにした。 久しぶりにも関わらずあまり苦になら無い。 汗の出も順調そのもの。 んで計量して愕然とした。 振り出しに戻った。 パズドラがメンテナンス中でもあり、 ブログの過去の記載を読んだ。 GW休み明けも大幅増量の記事があった。 思えば夏休み。 昼から呑んだし食い物も制限解除。 節制の「せ」の字も無かった。 10月末迄2ヶ月。 せめて2kgは落としておきたい。 今日からゆる~い節制開始(爆) それにしてもビックリした。 あの体重計が壊れている事を心より 願うのみである(笑) PR |
|
夏休みに有休をつけて長い休みにする。
以前の業界じゃなかった話。 確かに今年のカレンダーは都合が良い。 だから多くの社員は長い休みを満喫して いるのだろう。 俺は故あって出勤。 事務所へ行けば行く所の無さそうな連中が ネカフェがわりに出てきている。 連中も俺の事をそう思っている事だろう。 月次の数字が毎回おかしい。 タキの資料と元ネタの付け合わせ。 時間があっても集中出来る環境下でやりたい。 丁度頃合いも良い。 幾つかミスも見つけた。 出てきたら直させよう。 気が付けば事務所には俺一人。 ネカフェがわりの連中は呑みにでも行ったか。 戸締りをして事務所を出る。 首回りと肩が悲鳴をあげている。 ライトコースでサジマに突入(笑) 効いた効いた(爆) 顔見知りのネーサンと会話。 サジマ師を卒業して会社勤めをするそうだ。 てか、事務所では一言も話をしていなかった。 会話に飢えていたのかな(爆) 多分今日も同じ様な展開だろう。 しかもメンテナンスで稼働出来ない。 さて何すんべぇ~か(笑) |
|
たまどら3つとノエドラで未完成ながらも
オンステージしてみた。 サブはドラゴン持ち。 1体だけ闇カリン。 青組が体力時代の名残でもある。 助っ人にカリンが居れば覚醒カリンで良い。 木カリンに直すか… リューネの助っ人には青ソニアか青おでん。 HPは5マソを越える。 試運転は上々(笑) フル覚醒スキル迄行ったらゼウスさんに ご挨拶だな。 道中の火力は良いとしてボス戦には火力不足。 ドラゴン仕立てなら青ゼローグが棄ててある。 ゴールのインフィニティ迄には時間もかかる。 闇カリンの転装よりも真面目に考えよう。 スルトはまだ来ない。 覚醒パンドラへはたまどら4つ。 気が変わらないうちに使ってしまいたい(笑) 移り気な俺(爆) 悲願のパンドラ位はきっちり仕上げなきゃね。 |
|
火力重視の火組とは違ったテイスト。
助っ人にトールなぞおらぬ。 故にサリアを選択。 HPは8マソを越える。 これで神々の王へ潜入。 7/10迄は6.25倍の火力で順調に突破。 何となく手応えあり。 8・9も難なく攻略。 いよいよゼウス戦。 変換スキルを使用して倍率は約14倍。 デルガドのエンハンスを使うヴェルパの 半分程度の火力。 ワンパンフィニッシュは望めまい。 3分の一程度を削り攻撃を受ける。 大抵のパで一撃即死のイメージ。 しかし8マソ超のHPは只者ではなかった。 全然余裕。余裕綽々な感じ(笑) 削りきって突発した。 火力不足の穴埋めを探す。 タイプが混在してテキトーなエンハンサーが いないので、覚醒ロキを登用。 ワンパンフィニッシュは出来なかったが 安定して突発した。 これを称してサリアパとタイトルを埋めた。 念願の黄組が出来た。 ロキに代わる黄色のエンハンサーが有れば ワンパンも狙えそう。 さて次はどうする。 パンドラはスルト待ち。 リューネか(笑) ドラゴンタイプで並べてみるか。 全ては助っ人次第。 色々と試してみるかね。 |
|
交戦記録としては大量発生のみの一日。
たまどらは二桁確保した。 育成にかなりの恩恵となる。 優先順位を決めねばなるまい。 捕獲したサリアは早々に覚醒スキルを 充填すると共にノエドラ供給でラベ95。 助っ人にサリアを見かけたので、 急きょオンステージ。 早速試運転と思いきやロスト。 カーリーやサクヤではコンビネーションが 悪いのでお預けとなる。 結局、我慢の効かない俺様はもっかいだけ GFチャレンジ(笑) バルボワを引いた。 緑組の見直しに役に立てば良いがイメージが 沸いてこない。 テンプレを見るとアルテミスと コンビだそうだが助っ人にはおらん。 サリアもリューネもこれも多分宝の持ち腐れ。 ガチャとしては高確率の当たりだろうが 個人的な編成都合としてはあまり良い結果 とは言えまいな(笑) 助っ人ベースに編成を考える。 覚醒ツクヨミパを作る。 回復泥の生成の為建造中のパンドラを投入。 なかなか扱い安かった。 もう1体回復泥生成能力のある駒があると 良いかな。 夏休みも後一日。 寝溜めだけはしておきたいものよ(笑) |

