忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 22:49 】 |
GF後半
サリア降臨。
ってリューネとキャラ被ってね?
まぁいいか。
水と光は補強ポイントだもんな。
サリアはラベマでドロップ。
即、進化(笑)
パンドラの覚醒進化用に貯めてある
たまどらとノエドラを投入すれば
とりま、オンステージ可能。
でもねぇ…
助っ人にはトールなぞおらぬし、
このままでは火力不足。

今はリューネの進化促進が優先。
尤もこちらもイズイズが居るとは限らない。
悩ましき事この上無し(笑)
どちらもサブとしては優秀。
育成対象である事は言うまでもない。

さて思案のしどころ。
もっかい引くか(爆)
大量発生の日でもある。
ちと考えよう。

拍手[0回]

PR
【2016/08/14 07:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
GF
昔は確かガールフレンドの略だった筈。
今はそんな贅沢なものはない(笑)
精々手駒のイラストを見て妄想三昧。
不健康であると言わざるを得まい(笑)

んでその不健康の元に新たな手駒が
加わった。
リューネ。
水と光は何でもウェルカム。
特に汎用性の高い駒はありがたい。
火力に難があるからエンハンサーが必要か。
しかしまだそんな気の利いた駒等ない。
オロチでも入れて代用かな…
妄想開始(爆)

ヤマタケを使い始めて気付いた事がある。
当たり前の事が漸く気付く迂闊さ。
比較は覚醒ルシファ。
回復泥生成能力のない駒で編成している。
劣勢になると倒し切るしかない。
ドラウンジョーカーをマジで入れるかと
考える事もある。
パンドラの加入は大きいしもう1体欲しい。
今回のリューネは青色チームには朗報だな。
さっさと進化させるとするかね(笑)

拍手[0回]

【2016/08/13 08:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
逆も又
俺は私生活のみならずこの世界でも
友達が居ない(笑)
だから友情ポイントが不可解に増える
事は無い筈だった。
今朝、その不可解な現象が起きた。
助っ人のリストを見るまで判らなかった。

シャンメイ…
シャンメイ使いの連中が助っ人不足の
代用としているみたい。
考える事は同じ見たい(笑)
俺のガディウスパは残念な事に回復は
ガディウスのみ。
手持ちの回復は正月卑弥呼とエキドナだけ…
やっぱり卑弥呼は育成しようかな。

今日は出勤。
電車はガラガラ。
どうせ事務所もガラガラだろう。
溜まった宿題を仕上げるにはもってこいの
タイミングだな。
少し真面目にやるとするかね。

拍手[0回]

【2016/08/12 07:52 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
イミフ
床屋の誘いがあったらしい。
でも会議が長引いたらしく断念したそうだ。
だからと言って呼びつけられて
今からハートを連れて飲みに行くぞ
と言われても…

結局お付き合いする羽目になり
急きょ仕事を繰り上げた。
ハートを連れているせいかいきなりタクり
繁華街へと繰りだした。
ラウンジっぽい店。
これは確かに良い雰囲気。
ツマミも悪くない。
ソムリエもいてワイン選びも手伝ってくれる。

唯、そのワインが問題だった。
味は悪くないのだが抜栓して直ぐにグラスに
注ぐもんだから恐る恐る口をつける。
微かに残る参加防止剤の味。
水を飲みつつグラスを回して飲み続ける事に
なった。
そんな訳で水っ腹。
二日酔いになるよりはましか(笑)
話のネタはハンとハートの地元の話。
だったら二人で来りゃいいじゃん。
やっぱりハンとは相性が悪い。
早く奴の下から出たいものよ。

拍手[0回]

【2016/08/11 07:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
育成状況
大量発生でまとまった数のたまどらを
確保したので、局、覚醒フレイそして
アルキオネの覚醒スキルが充填。
アルキオネにはノエドラを投入してラベマ。
建造中のパンドラはスルト待ち。
この辺で概ね一段落かな(笑)

今の戦力状況は
赤13青10緑14黄13紫19
それぞれ問題はある。
黄色は編成自体引き続き難あり。
回復やマシンで組むもののしっくり来ない。
助っ人にも恵まれず。

そう、そしていよいよ闇カーリーが
助っ人にたった1体だけ登場。
となると本格的に闇カーリーパの
強化育成も加えて行う事になる訳だな。
やっぱりたまどら不足(笑)
テンプレじゃミューズになってたけど
覚醒ロキにしてみよう。
パズルが嵌まれば49倍。
ここに2倍は要るのかな。
前座で2倍は低すぎるか(笑)
妄想だけが先走る。
その頃、助っ人に闇カーリーは
いるのかね(笑)

拍手[0回]

【2016/08/10 08:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>