|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
そもそも俺の預かっているシマは他部署で
不用品のスタンプを押された連中ばかり。 それでも昨今の「働き方改革」とやらで 中途社員を育てるよりも楽って事で アウトレット品として触手を伸ばす輩が 増えている。 俺には人事権などない。 ってか、抜かれる事は既に決まっていた 様なんだよね。 有り得ない位、準備の良い中途面接。 しかも最初はセールスの候補って話だった のに来たのは管理志望。 俺なら書類で落とすのに… んで、サージが気に入ったんで二次に 進ませる事となった。 何をやらすのか聞くとキャリアとは全く 異なる連携業務。 この適当さが中途を根付かせない理由。 これを繰り返すんだから呆れてしまう。 挙げ句の果てに上司である俺の指導力を 叱責して終わるって言う筋書。 俺は言ったからね。 要らないって… PR |
|
この会社に来て3通目の退職願いを
預かった。 出所はスペード。 寿退職だそうだ。 実は3通共、同じ。 慰留などは困難。 何故? 制度はあっても誰も使わない。 唯それだけの事。 しかもそれだけの会社。 サージには後任人事を依頼。 落とし所に相応しい人選をした。 多分、通るだろう。 その為の滅私奉公(笑) 聞いてくれなきゃ、脅してやる。 そうなりゃ寧ろ戦力としては強化。 それをやらなきゃ俺も楽は出来ん。 この週末はコマクと会食。 下げたくはないが頭だけは下げねば なるまいな… |
|
一つ狂い始めるとなかなか元に戻れない。
周りが間違えていると言っても聞かない。 故に俺は間違えているとは言わない。 聞かないものを聞かせる能力なんて 都合よく持ち合わせて等いないし、 そんな時間もありゃしねえ… それにしても薄情なのは上の連中。 事が発覚してからは露骨なまでの低評価。 その分期待が大きかった裏返しか… 不幸の始り。 主観的な計算しかしていない報いかな。 残念至極である。 仮想空間はモンハンコラボを周回中。 少し時期は早いけど気分は落ち穂拾い。 どれがスキラベ素材なのかは落とさないと 判らないまま回っている。 お腹がいっぱいになるのが先か或いは タイムオーバーが先か… 実際に編成するかと言えば多分ノー。 つまりはそんな感じ(笑) 月末のGF待ちって事で新しい週が始まる。 |
|
とある商業施設前。
イベントで展示をしていた。 サイズは文句なし。 値段は文句しかないが今はまぁそう言う ものなのだろう。 値段より引っ掛かったのがドア。 珍しい観音開き。 構造的に三枚ドアで割り切れば良いと 素人としては思うんだけど、リアシート からの乗り降りを考えるとこうなるの だろうね。 インパネなんか新らし過ぎて覚えるのも 大変そう(笑) でも良い刺激にはなった。 一言、スゲーって感じだ。 それと同時に未来、っても近いものだが そう言う方向になるかもしれない感覚も 何となく思ったりもした。 恵まれたとは言えない、寧ろ厳しい残暑 ではあるが土曜はしっかり歩数を稼げた。 これから少し稼ぎに行く。 昨晩食い過ぎた懺悔をかねて(笑) そうそう、男ハンターは緑になったよ。 スキラベ上げを併せて頑張ります(笑) |
|
週末の会議で一旦区切りがつく。
切りもよく週末であるが来週の準備を やる気のない状況だがこれをやらないと 後追いとなる。 一頑張りして事務所を出た。 無性に呑みに行きたくなった。 とりま、計量迄は控えよう。 来週から予定が組まれている。 って事で駅構内の売店でハイボールを購入 してイッキ飲み(笑) 今週も色々あった。 だがそれぞれ手は打ってある。 その再チェックが終わり電車に乗り込む 頃には頭の中に会社の事は無くなっていた。 今は男ハンターをどうするかがポイント。 コラボダンジョンを周回するが何が 落ちてくるのか判らない。 ってかキャラの識別が出来ないから こうなる。 要はドロップ次第だが赤色にはしない。 何か遠回り(笑) まぁ急ぐ話でもあるまい。 青か緑… 運営様のみぞ知る結果だろうね。 |

