忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/24 17:34 】 |
悲劇は繰り返す
そもそも俺の預かっているシマは他部署で
不用品のスタンプを押された連中ばかり。
それでも昨今の「働き方改革」とやらで
中途社員を育てるよりも楽って事で
アウトレット品として触手を伸ばす輩が
増えている。
俺には人事権などない。
ってか、抜かれる事は既に決まっていた
様なんだよね。
有り得ない位、準備の良い中途面接。
しかも最初はセールスの候補って話だった
のに来たのは管理志望。
俺なら書類で落とすのに…

んで、サージが気に入ったんで二次に
進ませる事となった。
何をやらすのか聞くとキャリアとは全く
異なる連携業務。
この適当さが中途を根付かせない理由。
これを繰り返すんだから呆れてしまう。
挙げ句の果てに上司である俺の指導力を
叱責して終わるって言う筋書。
俺は言ったからね。
要らないって…

拍手[0回]

PR
【2017/08/30 08:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
これで
この会社に来て3通目の退職願いを
預かった。
出所はスペード。
寿退職だそうだ。
実は3通共、同じ。
慰留などは困難。
何故?
制度はあっても誰も使わない。
唯それだけの事。
しかもそれだけの会社。

サージには後任人事を依頼。
落とし所に相応しい人選をした。
多分、通るだろう。
その為の滅私奉公(笑)
聞いてくれなきゃ、脅してやる。
そうなりゃ寧ろ戦力としては強化。
それをやらなきゃ俺も楽は出来ん。

この週末はコマクと会食。
下げたくはないが頭だけは下げねば
なるまいな…

拍手[0回]

【2017/08/29 07:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
歯車
一つ狂い始めるとなかなか元に戻れない。
周りが間違えていると言っても聞かない。
故に俺は間違えているとは言わない。
聞かないものを聞かせる能力なんて
都合よく持ち合わせて等いないし、
そんな時間もありゃしねえ…
それにしても薄情なのは上の連中。
事が発覚してからは露骨なまでの低評価。
その分期待が大きかった裏返しか…
不幸の始り。
主観的な計算しかしていない報いかな。
残念至極である。

仮想空間はモンハンコラボを周回中。
少し時期は早いけど気分は落ち穂拾い。
どれがスキラベ素材なのかは落とさないと
判らないまま回っている。
お腹がいっぱいになるのが先か或いは
タイムオーバーが先か…
実際に編成するかと言えば多分ノー。
つまりはそんな感じ(笑)
月末のGF待ちって事で新しい週が始まる。

拍手[0回]

【2017/08/28 07:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
EV
とある商業施設前。
イベントで展示をしていた。
サイズは文句なし。
値段は文句しかないが今はまぁそう言う
ものなのだろう。
値段より引っ掛かったのがドア。
珍しい観音開き。
構造的に三枚ドアで割り切れば良いと
素人としては思うんだけど、リアシート
からの乗り降りを考えるとこうなるの
だろうね。

インパネなんか新らし過ぎて覚えるのも
大変そう(笑)
でも良い刺激にはなった。
一言、スゲーって感じだ。
それと同時に未来、っても近いものだが
そう言う方向になるかもしれない感覚も
何となく思ったりもした。

恵まれたとは言えない、寧ろ厳しい残暑
ではあるが土曜はしっかり歩数を稼げた。
これから少し稼ぎに行く。
昨晩食い過ぎた懺悔をかねて(笑)
そうそう、男ハンターは緑になったよ。
スキラベ上げを併せて頑張ります(笑)

拍手[0回]

【2017/08/27 06:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
一段落
週末の会議で一旦区切りがつく。
切りもよく週末であるが来週の準備を
やる気のない状況だがこれをやらないと
後追いとなる。
一頑張りして事務所を出た。

無性に呑みに行きたくなった。
とりま、計量迄は控えよう。
来週から予定が組まれている。
って事で駅構内の売店でハイボールを購入
してイッキ飲み(笑)
今週も色々あった。
だがそれぞれ手は打ってある。
その再チェックが終わり電車に乗り込む
頃には頭の中に会社の事は無くなっていた。

今は男ハンターをどうするかがポイント。
コラボダンジョンを周回するが何が
落ちてくるのか判らない。
ってかキャラの識別が出来ないから
こうなる。
要はドロップ次第だが赤色にはしない。
何か遠回り(笑)
まぁ急ぐ話でもあるまい。
青か緑…
運営様のみぞ知る結果だろうね。

拍手[0回]

【2017/08/26 07:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>