忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/25 02:14 】 |
百日毎のお恵みと詫び石。
20も増えると心が豊かになる。
月末にはGFがある。
が、懸案のマシンゼウスに取り掛かる
事も出来る。
盆休みだな…
それまでに予習をしておこう。
気が付けばラドラよりもラグドラの方が
高評価。
今ならラグドラ2体を交換するポイントは
あるけどね(笑)

漸くランクがボックス数に追い付いた。
お恵みいただいた石を一つ投入。
キツいながらもこれで暫くは、やって
みよう。
でも簡単な話。
GFで被らなければ2枠使う。
それほどのメリットは感じられない。
ついて回る問題だな。

今朝は予定外で叩き起こされた。
昼飯後、昼寝が出来ると良いな。
今、既に眠いし(笑)

拍手[0回]

PR
【2017/07/29 12:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
派遣社員
元来、ダイヤの退職と、クラブと村人の
業務遂行レベルが極めて低く、難易度の
低い業務でもミス連発と言う有様を鑑みて
2名の派遣社員を採った。
だから実際人手は増えていても従来の
業務が回っているに過ぎない。
俺の部署は他部署の不要人材置き場。
故に派遣社員を採るだけでも風当たりは
強い。
でも他人の事なんざ気にしてもいられない。

んで派遣社員の指導をスペードとハートに
委ねていたが結局ハートに育成能力がない
事が露呈、スペードに移管。
厄介な事にスペードは神経質な程にミスを
嫌う。
事務経験の無い二人の派遣社員とスペードの
距離は次第に広がるのも仕方の無い話。

久しぶりに時間が出来たので派遣社員と
面談。
腹に溜め込むつもりか会話は盛り上らない。
希望して事務職に就いたもののイメージと
一致しないとの事。
確かにテレビに出てくる様なものとは違い
結構、ハードなのは確かだ。
百々のつまり、やはり経験者って事になる。
まぁ年末まで様子見だな。
期待はしていないよ。
そう言う部署だから…

拍手[0回]

【2017/07/28 08:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
一丁あがり
半日を費やす会議が終わった。
唯、唯、長かった。
ウイグルの機嫌は良かった。
終わってから書類の山と格闘。
適当に残して帰宅した。
で、その車中。
メールに気が付いた。
忘れかけていた案件についてだ。
もうかれこれ一月…
良い内容の筈もない。
しかも俺は悪い勘だけは良く当たる。
条件変更…
足元を見られたって事だ。
先に案内された案件も酷かった。
人材ブローカーはIPO案件と言うが
投資会社が入って、そこからのオーダー。
財務状況は劣悪でゴリゴリやるのは
丸見えだ。
まぁ俺の歳になればそんなんばっか。
今の会社も大差無い。
世論に逆行する働き方改悪推進企業。

今から辞退のメールをしたためる。
次はちゃんとした案件を持って来い!

拍手[0回]

【2017/07/27 07:52 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
根性持ち
最近、この辺に苦戦中(笑)
何時もは落ちコン次第のパズル力。
でもこの辺にはノーサンキュー。
緑の契約龍の4体編成。
ポアテミスで、何度と無く討死。
漸く鎮圧する事が出来た。
んで気が付けばシルビィのスキル上げ素材。
あまり面倒で無いクラスで周回する事
は致し方あるまいて…

増量の漢方薬を飲み始め丸一日。
あまり効果は感じられない。
俺も効いてくれれば良いかな的な感じ。
様子を見ましょう。
次を考えつつ…

吹けよ風、呼べよ嵐。
外遊中のウイグルが帰国する。
帰って来なくて良いのだが…
今日の会議が平穏無事に終る事のみが
気掛かりである。

拍手[0回]

【2017/07/26 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
増量
耳鳴り対策で1週間程調合された漢方薬を
飲んだが耳鳴り自体は変化無し。
相談に言った所、20%増量で様子を見る
事となった。
それで効けば良いが駄目なら違う所を探す
事となるだろう。
思えばあちこち悲鳴を上げている。
酒量は下げているが土日に呑みすぎる(笑)
下らない会議と資料作りに追われすぎ…
やってられんな。

後一つランクアップしたらボックスに
石を一つ供えよう。
一応射程圏内には来ているけど、急ぐ
理由は何処にもない。
何時もながら思うのはボックスの最適数。
ランクと合わせてみるけどそれが
適切なのか判らない。
ランクが上がればそれなりの駒が当たる。
その代謝で使わなくなった駒を交換する
のであればボックスの拡張はそれなりで
すむのだろう。

今日は電子紙芝居の打ち合わせ。
サージはかなり気合充分。
早く帰れるとは思うまいて…(涙)

拍手[0回]

【2017/07/25 08:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>