忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/28 06:57 】 |
マシンゴーレム
多分、やり始めの当初に落としたと思う。
あの頃はマシンタイプも少なく、
特にどう使うかもないまま育成してた。
気が付くと究極進化が出来る様に
なっていたから炎の番人を大量投入して
進化させた。
その間にスキラベも完了。
完成形のまま、ボックスの肥やしと
化していた。
ライラと違ってお世話になる事なく
育成し、結局コスモクルの素材として
ボックスから消えてなくなった。

助っ人でも見る事すらなかった。
むしろ助っ人がいるパーティを組む方が
ストレスはない。
手間暇かけた進化素材って言うのも
何か寂しいね。
でもコスモクルは使うのか?
ミルパには入れられる。
気の長い話ではあるが…

助っ人の半分近くは赤組(笑)
クリシュナとガディウスでいっぱい。
ユルユルと降臨ダンジョンに潜入。
大分勝率も上がって来た。
後は雪渓だよな…
さてさてどーしょっか?(笑)

拍手[0回]

PR
【2016/10/09 10:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
休出
今丁度出勤途中の電車に揺られている。
大した理由はない。
むしろアリバイ作りの感が強い。
新しいおもちゃももらった。
その試運転もある。

昨日はダブトパ探しの日だった。
いったい何周しただろう。
結果は2体。
徒労感たっぷり(涙)
さぞやモンポも貯まった事だろう。

今日は大量発生。
万難を廃して捕獲に勤しむべし(笑)
後は雪渓だよな…
攻略方が思い浮かばない。
闇雲な石の投入はもっての外。
結局はパズル力なんだろう。
パンドラパでは歯も立たなかった。
この休みに再チャレンジだな。

拍手[0回]

【2016/10/08 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
実に勝手ながら
草臥れているせいか濃い味のビールが
呑みなくなった。
コンビニに行けば色々な種類の
プレミアムビールがそこかしこに
陣を張っている。
それを見て思ったのが外したら
悲しいな(笑)
一寸チャレンジする元気もない。
詰まる所、今は秋味の気分って事だった。

勿論、定番商品ではないから回転の早い
コンビニに置いてある訳もなく、
それを思うと尚の事欲求は高まるものの
ブツはないと言うストレスフルな状況に
陥り是非もなくPBのイメージとは真逆の
ビールを呑む事となった。

んで昨夜の事。
閉店間際のドラッグストアに買い物に
入った。
目当ての物を見つけて会計を済ませようと
視線を動かした丁度その時に陳列棚の
端っこに申し訳無さそうな感じで
置いてある秋味を発見(爆)
いやいやそんなに端っこなんて…
まだ秋も真っ盛りだぜ。

てな事で一本捕獲。
ロング缶ならばと思いつつも呑み納め。
待っててくれてありがとう(笑)
又来年だね。

拍手[0回]

【2016/10/07 07:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ジョーカー
7並べで重用されるけど手持ちに
残ると負けになる。
切り場所を考えねばならないから
切り札と言うのだろう。
むしろ一度切りの「切り」と言う意味か?
多分、単語の原形はジョーク。
ならば直訳すれば冗談を言う人だろう。
やっぱり結び付かない(笑)
単体の単語なのかな?
時間があったら調べてみよう。

俺のポジションは切り札としての
役割を求められる。
当然、業務を熟知した者にしか出来ない。
中途のやる仕事ではないがコマクの
人事でやらされている。
タキは見事に失敗してご栄転。
俺もそろそろ見切りをつけられるだろう。
だから俺はせいぜい冗談を言う人。
会社支給のスマホの着信音は
ハードボイルド。
そんな自虐的な意味合いがあるなんて
誰も知らないだろうね(笑)

拍手[0回]

【2016/10/06 08:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
番人戦
月曜のスタミナ調整が効をそうし、
相当数の番人を捕獲。
量は良いとして内容的にはちと
考えさせられている。
伝説の雪渓…
スターリングでお手上げ。
火力調整の効くクリシュナなんだけど
頼みもしない落ちコンでもうちょいの
所から回復させちまう。
パンドラ辺りでリベンジかな…

お次のイルシックスはミオンに必要。
いずれは取りに行かねばなるまい。
今回の反省を踏まえて挑まないと…
スタミナ99は小さくないからね。

今日はハンもサージも居ない気楽な
一日となる予定(笑)
決裁書も一段落。
前から構想していた資料でも作るか。
どうせ早くは上がれまい(涙)

拍手[0回]

【2016/10/05 07:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>