忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/23 05:51 】 |
働き方改革
この5日を休めば長期休暇。
確かに仰る通り。
でも〆のある事務屋には寧ろありがた迷惑
って思うんだが…
そもそも働き方改革ってなんだろ?
社員が一定レベルの水準があったとしても
職種に対する適性によっては必要以上の
勤務時間が必要となるだろう。
だからそう言う部分の議論じゃ無いのだ
ろうね。
良く聞くのは質を高めろって事だけど
それはあまりに抽象的過ぎて俺にはもっと
判らない。

仕事の量を減らす事が一番判りやすい。
でもこれは収益に直結するからフツーの
経営は採用に躊躇する筈だ。
つまりは立場によって取り方が異なる
曖昧な言葉である事は言えるんじゃないか
とは思う。
このフワフワ感溢れる言葉は、このまま
行けばポテンヒットを連発するんじゃ
ないのかなぁ。
まぁ俺にはあまり関係の無い事だろう。
それを踏まえて頑張ります(笑)

拍手[0回]

PR
【2018/01/04 08:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
あけおめ
ことよろ。

2泊3日の遠征より無事に帰還。
身体を動かした筈なのだがミョーに重い。
確かに呑み且つ喰らっている。
新年の誓いは何処へ(笑)
10月の計量に向けて再始動ですな。

SGFは1日1回として、司馬懿のお次は
2体目のインドラ、使い方の判らない
ネヴァン、そして3体目のアルテミスって
結果でした。
ものの見事に収穫無し。
今年も思いやられるねぇ~(笑)
12月のクエストの後処理も終えた。
てか、何をどう使えば良いやら?
無理繰り何か交換して進化素材として
使うって事かね。
まぁ少しは考えにゃならん。
次の3連休の課題ですな。

まぁ何はともあれ、新しい年の始まり
始まり。

拍手[0回]

【2018/01/03 06:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
おわた その3
てか、総おわた。
ラドラの進化はあっさり完了。
助っ人にも居らん。
テンプレ見て編成迄したのに…
一度位は使いたい。
でも結局代謝の流れてなんだろ?
今のリダランにも入らない。
時の移ろいその物だなぁ。
又光を浴びる日は来るのだろうか?

助っ人の闇アテナが未だに増殖中。
俺は司馬懿と合わせて簡単なダンジョンは
周回しているがそんなには要らない。
てか、SGFの初日。
その司馬懿…
まぁアシスト要員になるかな。
俺の助っ人で徐々に増えているのが
ヨグ=ソトース。
羨ましくてしょうがない(笑)
俺の所には何時来てくれるのかな?
出来ればなる早でお願いします。
最近は賞味期限が早い様なのでね。

今日から遠征。
少しは身体を動かしたい。
寒いから動かないかもしれないけど(笑)
それでは良いお年を!

拍手[0回]

【2017/12/31 05:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
おわた その2
毎年、苦痛な年賀状。
たった十数枚と言うのに面倒と思う。
しかも住所録の入ったPCは天に召され
葉書ソフトにある住所録ファイルに再入力。
面倒臭さに輪がかかる。
それでも忍耐に忍耐を重ねてポストに
放り込んだ。
作り手の気持ちの入らないものなんて
貰う側だって嬉しくもあるまい。

んで懸案のラベ10。
端っから予算青天井(笑)
1フロア2個で抜ければ良い感じ。
斥候をクリシュナとナカヌシでした。
クリシュナは明らかに力不足。
ナカヌシはHP不足。
俺の手駒で行けそうなのはカミムスビのみ…
でも助っ人に常駐している訳じゃない。
しかも編成は泥供給重視仕様。
まぁそれにしても景気良くワンパン喰らい
これ又惜しげもなく石を投入…
見立て通りの消費でからくり五右衛門を
討伐しミッション完了。
助っ人にラドラが居らなくなって久しい。
でも漸くこの日がやって来た。

休みの間、クエストコンプの報酬格納を
するボックス整理に注力します(笑)

拍手[0回]

【2017/12/30 06:32 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
おわた(笑)
何時も苦痛な納会。
何故か様々な皆さんからお声掛り。
面倒なのはコマク。
アルコールが入ると昔話を滔々と語り
始めるので聴くふりが大変。
今使えない奴が昔使える訳が無い。
会場にいるだけで気が滅入る。
テキトーに切り上げた。

やっぱり社風が合わないな。
ごっこばっかりの会社だもん。
帰りにファルコ軍に誘われたけど、丁重に
お断りして独りになった。
独りが良い。
気楽だし異文化の連中に無理して合わせる
必要も無い。
1年間頑張った身体をほぐしにおっかさんの
店に行った。
同じ考えの人が多いのかとても混んでいた。
毎年、挨拶に行っていた大将の店。
別の呑屋が入っていた。
入ろうかと悩んだけど、結局サウナに向かう。
サウナも混んでいた。
長湯してレストランで独り納会。

漸く酷い1年にピリオドが打たれた。
本当にお疲れさん、俺。

拍手[0回]

【2017/12/29 09:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>