|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
この5日を休めば長期休暇。
確かに仰る通り。 でも〆のある事務屋には寧ろありがた迷惑 って思うんだが… そもそも働き方改革ってなんだろ? 社員が一定レベルの水準があったとしても 職種に対する適性によっては必要以上の 勤務時間が必要となるだろう。 だからそう言う部分の議論じゃ無いのだ ろうね。 良く聞くのは質を高めろって事だけど それはあまりに抽象的過ぎて俺にはもっと 判らない。 仕事の量を減らす事が一番判りやすい。 でもこれは収益に直結するからフツーの 経営は採用に躊躇する筈だ。 つまりは立場によって取り方が異なる 曖昧な言葉である事は言えるんじゃないか とは思う。 このフワフワ感溢れる言葉は、このまま 行けばポテンヒットを連発するんじゃ ないのかなぁ。 まぁ俺にはあまり関係の無い事だろう。 それを踏まえて頑張ります(笑) PR |
|
ことよろ。
2泊3日の遠征より無事に帰還。 身体を動かした筈なのだがミョーに重い。 確かに呑み且つ喰らっている。 新年の誓いは何処へ(笑) 10月の計量に向けて再始動ですな。 SGFは1日1回として、司馬懿のお次は 2体目のインドラ、使い方の判らない ネヴァン、そして3体目のアルテミスって 結果でした。 ものの見事に収穫無し。 今年も思いやられるねぇ~(笑) 12月のクエストの後処理も終えた。 てか、何をどう使えば良いやら? 無理繰り何か交換して進化素材として 使うって事かね。 まぁ少しは考えにゃならん。 次の3連休の課題ですな。 まぁ何はともあれ、新しい年の始まり 始まり。 |
|
てか、総おわた。
ラドラの進化はあっさり完了。 助っ人にも居らん。 テンプレ見て編成迄したのに… 一度位は使いたい。 でも結局代謝の流れてなんだろ? 今のリダランにも入らない。 時の移ろいその物だなぁ。 又光を浴びる日は来るのだろうか? 助っ人の闇アテナが未だに増殖中。 俺は司馬懿と合わせて簡単なダンジョンは 周回しているがそんなには要らない。 てか、SGFの初日。 その司馬懿… まぁアシスト要員になるかな。 俺の助っ人で徐々に増えているのが ヨグ=ソトース。 羨ましくてしょうがない(笑) 俺の所には何時来てくれるのかな? 出来ればなる早でお願いします。 最近は賞味期限が早い様なのでね。 今日から遠征。 少しは身体を動かしたい。 寒いから動かないかもしれないけど(笑) それでは良いお年を! |
|
毎年、苦痛な年賀状。
たった十数枚と言うのに面倒と思う。 しかも住所録の入ったPCは天に召され 葉書ソフトにある住所録ファイルに再入力。 面倒臭さに輪がかかる。 それでも忍耐に忍耐を重ねてポストに 放り込んだ。 作り手の気持ちの入らないものなんて 貰う側だって嬉しくもあるまい。 んで懸案のラベ10。 端っから予算青天井(笑) 1フロア2個で抜ければ良い感じ。 斥候をクリシュナとナカヌシでした。 クリシュナは明らかに力不足。 ナカヌシはHP不足。 俺の手駒で行けそうなのはカミムスビのみ… でも助っ人に常駐している訳じゃない。 しかも編成は泥供給重視仕様。 まぁそれにしても景気良くワンパン喰らい これ又惜しげもなく石を投入… 見立て通りの消費でからくり五右衛門を 討伐しミッション完了。 助っ人にラドラが居らなくなって久しい。 でも漸くこの日がやって来た。 休みの間、クエストコンプの報酬格納を するボックス整理に注力します(笑) |
|
何時も苦痛な納会。
何故か様々な皆さんからお声掛り。 面倒なのはコマク。 アルコールが入ると昔話を滔々と語り 始めるので聴くふりが大変。 今使えない奴が昔使える訳が無い。 会場にいるだけで気が滅入る。 テキトーに切り上げた。 やっぱり社風が合わないな。 ごっこばっかりの会社だもん。 帰りにファルコ軍に誘われたけど、丁重に お断りして独りになった。 独りが良い。 気楽だし異文化の連中に無理して合わせる 必要も無い。 1年間頑張った身体をほぐしにおっかさんの 店に行った。 同じ考えの人が多いのかとても混んでいた。 毎年、挨拶に行っていた大将の店。 別の呑屋が入っていた。 入ろうかと悩んだけど、結局サウナに向かう。 サウナも混んでいた。 長湯してレストランで独り納会。 漸く酷い1年にピリオドが打たれた。 本当にお疲れさん、俺。 |

