|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
当初の目論見はリンを連れて来る事。
しかしそれはコマクに邪魔された。 てめえの尻拭いで増員していて抜けぬ との事。 二の矢は月曜の候補者。 手が動くのかがポイント… んで三の矢はサージがOK(笑) 予想通りの展開で次弾の装填完了。 9月末迄に着任出来れば、補強は良しと せざるを得まい。 確かに俺にとっては追い風。 ベテランが抜け援軍が無ければ外人部隊 しかもコストは度外視だもん。 まともに動ける駒ならば半年でリカバー 可能である。 反面で使い辛さはあるけどね。 ってかその程度の作業でもある。 クラブが退職、ハートと村びとは異動。 中途が入るが派遣の去就もある。 残るのは要らないスペード。 誰か要らんかね? PR |
|
英語が上手でも俺のシマでは持腐れ。
面接の後、ヒョウと雑談。 一体、俺のシマにはどんなスキルを持つ 人材が必要なのか… 生粋組序列第3位。 今までの経験から導き出されたのは 中途には無理って事。 おいおい、目の前にいまっせ。って事で 大爆笑。 育てなきゃダメだって言うベタな結論に 達した。 んで席に戻ると新しい候補者が出たとかで ユダからメール。 使いづらそうだけど… 判断はサージにしてもらおう(爆) 月曜の候補者が駄目なら、御鉢は巡る。 今日はこれが楽しみで出社する様なもん。 漸く週末。 今週も草臥れた。 明日は明日で忙しい。 日曜日こそ、爆睡するぜ‼ |
|
昨日の面接。
俺と歳は変わらない。 んで、座る位置が違っているだけなのだ ろうけれど、色々と考えさせられた。 人はそれぞれ。 生き方考え方は同じじゃあ無い。 同じ会社に長く勤められるなんて凄いと 俺は素直に思う。 俺には出来ない事だから… でも、何人もの履歴書を見るが早期退職の 文字が必ず出てくる。 そう言うものなのか? 数千万貰った後の人生設計はしっかり している筈。 でも、そうなるんだろうね。 力になってあげたいとは思う。 何時か俺がそうなった時に救いの手が あれば恩は返したいと思う。 ゴメンね。 守備範囲が違い過ぎるんだ。 今日の人もさして変わらない。 果して補充は出来るんだろうか? |
|
面接は収穫無く終わり、その足で宴席に
向かった。 何の因果かゴットランドで集まった面々 との会食。 勿論、下働きで呼ばれている。 ゆっくり呑む環境では無い。 何処の組織でもそうだが、人間関係は 非常に難しい。 特に役職が上になればなるほど、我儘が 目につく。 ハンの発案だが終わる迄はヒヤヒヤだった。 んで、ヤバい状況に陥りかけた瞬間に 会計を済ませて割勘の話題へ(笑) 口々に、もう終わりかとの御言葉を頂き 宴席は無事に終了した。 良い店であったとお褒めも頂き幹事と しての最後の役目は果たせた様だ。 特に今年は人事絡みでお世話になる面々。 推しに抜かりはないと思うが念には念だ。 でも疲れたな。 何かサラリーマンやってますってそんな 一日だった。 |
|
自分たちを棚に上げて難癖を付けるのは
当事者で無くとも愉快な事ではあるまい。 んで、その反動が必ずやって来る。 そして作業も増えるから、正に働き方 改悪そのものだ。 それもこれも後2週間。 毎回こんな感じ。 計画部署のおざなりさしか出てこない。 今日から面接が続く。 決定権は俺に無い。 サージが決めちまう。 俺の部下になるんだぜ。 俺が理由を言っても聞かない。 所謂、フィーリング採用。 んで苦労するのは俺だし、採られた奴には 不幸の2文字がのし掛かる。 営業一筋に事務屋の良し悪し等見極め られまいて… どうせ学歴で採るのなら、俺は要らない だろう。 マジで勘弁して欲しい。 |

