忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 16:55 】 |
ライトカーニバル
GFんでもってこれ。
黄組はミルしか組んでいない。
あまりイメージが出来ない色。
そして引いたのがボルックス。
被ったものの闇へ進化。
石を景気よくばら蒔いているから
回収しているとは思うけど、
まぁもっかいって事で引いたけど
アルスノウァ…
以前一度引いた事があった。
即、売却した。
最近はミルパで黄玉不足になる事がある。
優先順位は低いけど取って置きますか。
そんな感じで全く盛り上らず。
月末のGFがあればそちらに注力しましょう。

この土日も忙しくテンプレートなど
見る間もなかった。
故に編成のイメージもなく少々マンネリな
感じ(笑)
明日はデビジョンへ前のり。
道中に覗けたら少し見てみよう(笑)

拍手[0回]

PR
【2017/02/20 08:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
派遣
元来、当たった試しが無い。
だから期待もしていない。
でも人手不足。
ある程度はやって貰わないと困る。
就業3日目。
一寸気になって声をかけた。

社会人として事務のキャリアはない。
事務仕事へのキャリアチェンジが希望
と言う事で派遣になったそうだが
初日が終わって派遣会社の担当者に
残業が無いのは困ると早速のクレーム。
波乱の幕開けだ。

ぶっちゃけ話をするつもりで個室に
籠ったがむしろ逆効果か…
もう1名採るけど出入りは多くなりそうだ。
そもそも前職との所得を比較するのは
無理としか思えない。
未経験で前職と同じ所得が得られるならば
前職は何をやってたんだと言いたい。
まぁこの段階で派遣会社の担当者と
コミュニケーションを取っているから
揉める前に上手く収められるだろう。

やっぱり新卒を宛がわれるのか…
最近は人に恵まれんな。

拍手[0回]

【2017/02/18 10:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
アップデート
タンからキングタンへ。
かなりスキル上げが手っ取り早くなった。
しかも素材で残していた駒も掃けるので
ボックスの整理にも良い。
在庫のタンを処分したい位だぜ(笑)
昨日はほったからしていたメジェの
スキラゲ。
虹玉の貴重さを実感する(爆)
この調子でボックス整理を進めよう。

助っ人に居る時限定だが闇カンナを使う。
紫組の回復持ちは覚醒パンドラと
ドラウンだけ。
ちと惜しい。
月末に来るであろうGF。
その辺が引けるとやる気も出るのだが。

待ちに待った週末金曜日(笑)
昨日は定時上がりを目論もう!

拍手[0回]

【2017/02/17 08:23 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
プラスワン
むしろ、おまけとか景品って言った
方がぴったり来る。
世紀末救世主伝のザコキャラすら
当てはまるものがない。
その他大勢の村人の一人だな…
んじゃ村人でいいか(笑)

で、その村人。
期待を込めて出張に出しているが
その報告書なるもの、何故か上から目線。
本社視線なのか気位がエベレストクラス
なのか読んでいて気分が悪くなる。
どんなに丁寧に受け答えをしても
紙で残せばその印象なんか微塵に吹き飛ぶ。
後二回位行かせて、効果が無いなら
庶務担当として頑張ってもらおう。

漏れ伝わる所、今年の新卒を宛がわれる
噂あり。
勘弁してほしい。

拍手[0回]

【2017/02/16 08:19 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
まだ週半
月曜に日帰り旅行。
西の拠点長の嘆きを聞き、ハンの愚痴も
ついでに聞く。
週明けとしてはかなり重い感じ。
何時もに比べると移動の距離だって短い
部類だけどね。
何か疲れが抜けない感じ。
昨年末から守備範囲のみならず異動範囲も
格段に増えた。
この歳で学生時代にイメージしていた
勤め人をする様になるとは皮肉なもんだ。

スポーツのコラム欄でメジャーリーガーの
タフさについて書かれている記事を読む。
試合が終われば移動。
NPBのそれとは距離が違う。
ってか俺もそれ(笑)
最初に入った大企業じゃ意思決定が
亀の様に遅いのが嫌になって、そっからは
中小企業に入り浸り。
でも結局体力もなく斜陽産業だから
ここに来て移動と言う事に出会った訳。
メジャーリーガーを引き合いに出すには
ちとおこがましいね(笑)

んで来週もデビジョンへ。
2週間後に人事も出る。
海外だけは勘弁な(笑)

拍手[0回]

【2017/02/15 08:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>